ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 水門

ブログ

< モミノキ生産農家にて  |  一覧へ戻る  |  合羽橋。 >

水門

2017-04-20 14.40.12.jpg2017-04-20 14.40.17.jpg先日、八丁堀と月島の中間あたりに有るタワーマンションに
現調に行って参りました。
その帰り道の一コマです。
左の写真は【亀島川水門】です。風もあまりなく穏やかな日でしたので水面も”なぎ”のような感じでした。
右の写真はその水門の左側です。
見難いですが写真左側ををヨーク見ると
なんと観葉植物の【ストレリチアレギネ】が
花を咲かせておりました。
きっと誰かが自宅に有ったものを、大きくなった為管理できずにこの場所に植えたのだと思います。
株の大きさから思うに数年は立っていると思われます。この場所に馴染んで何回かの冬越しを繰り返しながら、毎年花を咲かせているんではないかな~!
カポック。ゴムの木は路地ではよく見ますがこの種類では2回目です。このままガンバってほしいです。
現調に帰り道の一コマでした。
それではまた、See You!

< モミノキ生産農家にて  |  一覧へ戻る  |  合羽橋。 >

このページのトップへ