ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 7ページ目

ブログ 7ページ目

原宿のレストラン

IMG_2372.JPGIMG_2373.JPGIMG_2374.JPGIMG_2376.JPG先日原宿のレストランに新規のレンタルとフェイクグリーンの取り付けに行って参りました。
Lサイズが5鉢と壁面(ミラー)に有る
ハンギングです。
3連になっており上2段がフェイクグリーンで、下段がミニ観葉が入っています。
フェイクグリーンは多肉の垂れ物とアジアンタムを中心のアレンジしています。
生のミニ観葉はポトスとアイビーを中心にしています。
大鉢は全て曲りのベンガルゴムです。
大鉢と下段のミニ観葉はレンタルで上2段は販売です。
大鉢は水遣りの心配はないのですが、ミニ観葉は週に1~2度の水遣りをお願い致しました。
ハンギングのミニ観葉は小さなポリポットにミズゴケをまいてなるべく乾きにくくしてあります。
神宮前5-10-1GYREビルの4Fですので、是非お立ち寄りの際はご覧あれ!
では又!

アトレ○○○店

IMG_2408.JPGIMG_2406.JPGIMG_2405.JPGIMG_2403.JPG













本日はatre○○店、年4回交換の日です。
初夏仕様の植物の交換となりました。
左の写真は皆様ご存知の【パキラ】【ホンコンカポック】です。
中央は、これも皆様ご存知の方も多いと思います【パキラの編み仕様】です。
右端の写真ですは、【アマゾンオリーブ】名前に”オリーブ”と付いていますが、
ユーカリの仲間です。
そして最後は【ベンガルゴム】です。意外と出回っているので知っている方も多いと思います。
が、今回のは朴は朴でも”V"の形をしたベンガルです。(3Fに鎮座しております)
アトレにお立ち寄りの際には是非ご覧あそばせ。
ではまた次回!


モデルルーム 船堀。

IMG_2328.JPGIMG_2321.JPGIMG_2351.JPGIMG_2347.JPG   


先週船堀のモデルルームがやっと納品完了致しました。
2タイプのモデルルームと接客ルームです。
今回は手こずりました。地区的に協力会社様に依頼した物件でした。
天気はと言えば生憎の雨模様の日が多く、寒の戻りで寒い日が多かったです。
4月に入ってのダウンは”アッタカインダカラ”でした。
以外と注文が多く4回も現地入りしちゃいました。
これを教訓に、次回からもガンバです。

また報告いたします。では。

三鷹 モデルルーム

IMG_2287.JPGIMG_2288.JPGIMG_2290.JPG







先週三鷹の下連雀のモデルルームに新規納品をしてまいりました。
納品前日が大変でした。前々日の夕方納品して頂く協力会社様からTELが有り。、メーカーから届いた鉢カバーを段ボールから開けてみたら
なんと破損しているんです。との一報が…。轟雷先のその旨報告いたしましたら、代替えの鉢カバーを提案して下さい、との依頼があり
これなら何とかなりそうだなっと思いきや、翌日写真撮影が有るので割れた鉢に似たカバーを何とかしてくれ、との依頼が。(写真左の手前の鉢です)
白陶器で、表面は何かテクスチャーが有る物・倉庫を探しに探しやっと見つけたのが写真のカバーです。
納品当日ドキドキしながらの納品でしたが、あっさりデザイナー様よりOKが出ました。
ほっとし、何とか無事納品終了致しました。
その途端、急に胃の具合がuh uh uhタマラン痛さが襲ってきました。駅前の薬局やに急きょ飛び込みその場で飲まさせて頂きました。
30分後くらいからやっと楽になってきました。(きっと神経性胃炎だー)
これからは胃薬を持ち歩こう。と決めた私でした。

ではまた次回まで。






サ ク ラ !

IMG_2262.JPG本日、北区田端のマンションに今年も桜を設置して参りました。
高さは2M程です。
写真上はH900程のシリンダーガラスに植えてあります。
枝の広がり加減等、”假屋崎”バリです。
(自画自賛です)

写真下はエントランス奥のソファー回りです。
こちらは、キュービコカバーに挿してあります。
こちらも自分で言うのもなんですが、
バランス等、ものすごくいい感じじゃないですか!
ナンテネ。

ではまた次回。


人工バンブーの追加

IMG_2199.JPG先日池袋の店舗に納品致しました店舗の追加工事です。
1本だと根元部分が寂しく竹らしくないと言う事で、
追加の設置をしてまいりました。
追加分はH1200とH900の長さの違う竹です。
根元部分に葉が来るように、仕入後に20cm位カットし、
全て長さが違うようにしました。
無事、一発okでした。
長かったー!
現調の時にお客様が、竹が風でしなるのを嫌っている為
Ф18mmのアルミの支柱を立て支柱を横に並べ
シュロ縄にて縛りグルーガンで固定。
今回がボリュウムの追加で本日で終了です。
前回の工事写真と見比べると大分ボリュウムが出ました。

いやー、いつもドキドキでーす。
引き渡しの時は。
でも無事終わってよかったY。
では又のお越しを。


人工バンブーの取り付け

昨日2/19日池袋のサンシャイン通りの飲食店様に
人工バンブーの装飾をしてきました。
以前も取り付けた場所に人工の竹は有ったらしいのですが
雨、風等により大分竹の葉が無くなってしまったと言う事で
デザイン会社様のご依頼にて取り付けてまいりました。
以下の写真が、ビフォー、アフターです。
各疑宝珠(橋でたまに見る玉ねぎみたいな形の物)の裏に
Ф30mmの穴が2か所開いており、そこに竹と支柱を通しますが、
風等で竹が動くのをどうにかしたい、との事で色々悩みまして
竹、支柱を入れた穴に楔状のスタイロを咬まし、グルーガンにて固定しました。
バッチリ固定が出来ご依頼主様からもokが出ました、が
階段下の黒竹の鉢植えのような生え方にして欲しいとの希望が出ました。
因みに右の鉢の下にはモス(苔)シートが敷いてあります。
階段に設置した竹が1本植えですので高さの違う竹を
次回、追加にて設置いたします。
一度、ご覧あれ!





 

 

某大学

IMG_2077.JPG本日、本郷に有る取引先(大学)にお伺いする途中で、駅を降りて空を見上げた所、ビニールが引っかかっていると思いきや
何とTVでたまに見るスズメバチの巣でした。よく見るとあの巣の模様が…。実際に見たのは初めてでした。
遠めでしたけど大きさはФ40cm位ありそうでした。ヒェー怖!
IMG_2078.JPG
続いての写真はこの大学の中から写した写真です。
メディアでは表からの写真は皆さんご覧になっていると思います。
あの赤い門です。
センター試験も終わりあと1か月少々でサクラサクの光景が
見られるのかと、一人思いながら・・・。
又面白いものがありましたらアップいたします。
では又です。

フェイクのアレンジ(人工樹木)

IMG_2036.JPGIMG_2035.JPG本日丸の内のアオゾ内B1の店舗の
”ウインドウアレンジ”
人工植物(アレンジ)を納品してきました。
W6000×D200×H50のスタイロの上に
各種の植物をアレンジ合いました。

まず、W6000もあるので1500×4枚にして
社内にて作成。
ご依頼の希望は【お任せいたします】でしたので、さてどうした物か・・・。手がかりは上の写真に有る【フォレスト】森・森林か~!
???!軽井沢の雑木林を頭に描きながらイメージ開始。
たどり着いたのが苔の上に息づく植物たち。店舗がB1に有る為、あまり明るい場所ではないので濃い緑色の葉っぱはなるべく避け
淡い色の葉を使うようにしました。二日半にて完成!
いざ納品ですが、平面図を頂いていなかったので現調でW6000だった筈が4枚を並べていくとあらま~10cm位長く角接合部分を
少しずつ切り取りやっと設置完成。
先方の担当者の方から色々なご質問がやはり来ましたが、すべて想定内にてお返事を差し上げました。が、
問題は夜本部の方が見えての最終判断だとか。無事通ってほしいです。
本日はこの辺で。
では又!




営業のご案内

クリスマスツリーの撤去作業や門松の設置も落ち着き、ようやく年の瀬を感じられるようになりました。
エヴァーグリーンは12/30(火)~1/4(日)までがお休みとなり、新年の営業開始日は1/5(月)からとなります。
今年も沢山の企業様に弊社の観葉植物レンタルや観葉植物・胡蝶蘭の販売、植栽工事をご利用頂き、誠にありがとうございました。お客様にご満足頂けるようより一層の企業努力をしてまいりますので、来年もお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
栄幸産業株式会社 代表取締役 青田徹



<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ