ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

金毘羅様

IMG_3624.JPG先日虎ノ門に商談に行って参りました。ちょっと歩けば霞が関と言う場所です。
ビルに囲まれた神社が有ります。
ここは四国ではないのに【金毘羅様】です。
昼時になるとお弁当を食べてるサラリーマンが現れます。
御利益は、【縁結び】だそーです。
その方面の方に言わせると【パワースポット】だそうですよ。
一度足を運んでみては如何でしょうか。
因みに住所です。
東京都港区虎ノ門1-2-7

それではまた、See You!

太陽光発電工事

牛久.PNG先日、太陽光パネルの敷地内に、植物を植えるお仕事をいただきまして、
現調しに、お伺いしました!

なかなか広大な敷地面積じゃありませんか!

植物は、検討した結果。。。サツキになりました。

科属名ツツジ科ツツジ属
花期 5~7月上旬 樹形 株立ち

高さ、0,1~1メートルになる半常緑低木で
よく見る場所として公園や、街路樹に指定植物として、植えられていますよねー。

やはり、耐寒性、耐夏性に強い植物であることは間違いないでしょ!

春までにしっかり地面に根を張り、6月辺りに赤ピンクの綺麗な花が咲き誇ってほしいものです。

とりあえず2000株みなさん頑張れーーー!





テロ事件発生!?

IMG_3584.JPGIMG_3583.JPG2016年2/10新橋に商談が有り内幸町から新橋を通り過ぎ浜松町方面へ行く途中です、
たびたびニュースで見かける新橋駅前の機関車広場です。
やけに警察官が多いなーと、商談が終わるまでに何かあるかなーと思い
商談が終わり広場に地下図いていくと、拡声器で”テロ犯確保ー!との声が・・・!
ヒロバ中央で大捕り物、、警察官、爆弾処理班等々、かと思いきや
テロ対処合同訓練でした。
これが本当だったら恐怖でこんな近くで見ていられないですねきっと。
社に帰って今商談をしてきたお見積り&提案書を送らなければ、最後まで見届けることができませんでしたが、意外と迫力が有りました。
警察官、機動隊等の方々、ご苦労様です。
本日のトピックスでした。
では又。SEE YOU!

梅!

20162月.JPG先日節分を迎え、暦の上では【春】ですが、まだまだ寒い日が続いております。
私、毎日5:30には起き、6:30には家を出ております。
家を出るころはまだ、地平線から朝日は顔を出していませんが、
1月に比べると全然明るくなってきております。

左の写真は、会社(板橋)のご近所の”梅”です。
白梅、紅梅両方とも寒い中、満開になっておりました。
これからは三寒四温少しづつ暖かい日が多くなってくるでしょう。
暖かい春の足音もすぐそこまで。
近況報告でした。
では又。SEE you!

2

大雪注意報

IMG_3493.JPG1/18の大雪如何でしたか?
無事に会社に行けましたか?
私と言えば朝起きたら大雪が降り続き、そして電車がstop
自宅待機でした。
左の写真は会社の前です。
大分除雪をしたらしく、思った程有りませんでしたが
会社に来る当日の朝、駅まで自転車の為
凍った道路が怖かったー!
今年の冬は、まだまだ降りそうな予感が…。
雪道は小股でゆっくり歩きましょー。

では又See You!

Xmas&門松

IMG_3484.JPGいよいよ今年も始まりました。
新年、明けましておめでとう御座います。
なんと、1月1日よりエヴァーグリーン事業部が、埼玉県に有る【株式会社上尾グリーンガーデン】の傘下に入りました。
東京支店としての再出発です。
実績の有る会社ですので、これからの仕事が楽しみです。
左の写真ですが、Xmasツリーと門松が同居しております。
12/25からツリーの撤去が始まり12/28頃まで撤去が続き同時進行で門松の設置です。
片付けが間に合わず年を越してしまっている状況です。
1月の中旬ですので、なる早似てかたずけです。
今年は去年よりたくさんアップしていこうと思います。

今年も宜しくお願い致します。では又See you!


エバーフレッシュ

エバーフレッシュ.JPGエバーフレッシュの開花です。
エバーフレッシュをお持ちの方はこの時期、開花の時期なので花を見ている方も多いのではないでしょうか。
この一枚は先程会社に有る物なのですが、花芽の1つだけ咲いていたのです。
エバーフレッシュと言えば線香花火みたいな花を咲かせますが、気づいた時にはもう満開の時が多く
写真のような1つだけっていうのは私は初めて。
見てない間にあっという間に満開になってしまうでしょうねー。
気になった写真があればまた載せてみます。
では又。

永田町にて。

IMG_2475.JPGIMG_2476.JPG昨日、新規納品で永田町へ行って参りました。
現調の時は気付かなかったのですが赤プリの工事が着々と行われておりました。
画期的な解体方法だとか。(左の写真です)
それは置いといて、今回は、薬局店への納品でした。
お店の前が軽いスロープになっている為、段差になっているとの事で、
お客様がつまずく恐れがあるのでは、との事で、コンテナをご提案いたしました。
一発OKを頂きました。何よりでした。&2時間後、ご担当の方からTELが来ました。
社長様の方がお気に召さなくのTELかと思いきや、何とあと2基追加のご注文でした。
図ってみたら後2つ分は入るとの事で、今回入れたのをセンターに置き追加分を両脇に設置です。先に入れたのはコンテナの真ん中に【コルジリネ】を入れ両脇にアイビーでした。追加の2基はコルジリネ無しのアイビーのみか、ワイヤープランツでも入れてみようかと思います。
担当の方のステキな方で、しかも追加。LUCKYでした。
では又!

夏?

IMG_2466.JPG【フェニックスロベレニー】夏定番の植物です。
この暑さにはものすごく似合っているのですが、
季節と言えば、まだ5/27です。
昨日、今日と30℃超えの日が続いてます。
この暑さ、当分続きそうですので
体調を崩さないように
こまめに水分補給をしましょう。

では又!

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ