ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

ハンカチの樹

IMG_3840.JPGIMG_3841.JPG本日、4/8商談で横話緑区の十日市場駅に行ってきました。
駅に降り立ったところ、白い花が垂れる様な姿で咲いておりました。
散り際です。なんと”ハンカチの樹”でした。
ハンカチに木の向こうでは
まだ満開の桜が咲いており,散り際のハンカチの木とは対照的でした。
北口のロータリーに2本だけ植わっております。
北口のシンボルツリーかな、と思いながら写真を撮ってみました。
もうすぐ花が終わってしまうと、何の木か分からなくなってしまいますが、
名前が分からなかった方へ、来年楽しみにして下さい。
【ハンカチの樹】ですよー!
では又See You!

THE 桜!

IMG_3786.JPGIMG_3787.JPGIMG_3789.JPG一週間ぶりの登場です。
ブログではきっとド定番となっていると思いまが、あえて画像をアップいたします。
弊社の会社は板橋区にあるのですが、
写真はその近くの加賀公園の桜です。
桜の下を流れる石神井川。川面には舞い降りた桜の葉が列を成して流れています。今がきっと見ごろだと思います。”加賀前田藩の屋敷跡だそうです。”今日はちょっと肌寒いですがブルーシートの場所取りが始まっておりました。金曜日であすは休みの方も多いので花見客の人でこちらも満開になると思いますbeer
風邪をひかないように気を付けてお帰り下さい。
それでは又。
SEE  YOU!

洋風焼き鳥屋!

IMG_3729.JPGIMG_3733.JPG先週、川崎市の新丸子にシマトネリコ6本植込み設置をしてまいりました。
新丸子の駅徒歩2~3分。
W1200×H450のボックスが2箱です。
実際は植込みではなく、ポリポットをインナーにし、バークチップを敷き詰めております。水が大好きな植物だけにH15cm~20cm位のポリポットの中に落し込んであります。
デザイナーさんの希望したシマトネリコの高さはH1200程度でしたが、実際に入荷した物は高さH1500程度でしたので、写真のように窓がある為20~30cm剪定及び多少間引きました。それでも作業時間は30分程度にて終了でした。
培養土を使っての植込みではなかったので早いし、汚れないし、とってもスピーディーな納品でした。
新丸子のみなさーんOPENしてまっせ。
それだは又See you!

人工装飾

IMG_3692.JPGIMG_3701.JPG先々週の木曜日、金曜日に装飾を行った有楽町の居酒屋【四万十川】様。
昨日はもう少しボリュウムが欲しいとの事だこのお店の顔である【紅葉の紅葉】と
各箇所を追加装飾を行ってまいりました。
当日は真冬並みの寒さに雨です。イヤーほんとにサブかった。
しかし店舗内は暖かく作業を行うとシャツ1枚でOKです。
一服しに外へ行くと最初は気持ちがいいのですが、急に寒さがやってきます。
風邪ひきそう。さぶーーー!rain
箱根&山沿いではsnow積もった場所があったとか。
この寒さは今年最後かなと思いながら耐えるしかないかと思いながら13:00頃、作業無事終了です。
本日は3人でこの後昼食の為、温かーいラーメン屋へ。先々週も入りましたが意外と普通盛でも大盛位ありそうでした。
腰が痛て~!
では又See You!

バナナの木みつけました

46.JPG45.JPG先日、早く南国気分を満喫したい!しかも今日の寒さに耐えられず、なんでか近所の植物園を鑑賞してきました(笑)

温室に入るといきなりバナナの木発見!lovely

南国と言って思いつくのが、バナナの木ですよね!?
しかも実がめちゃくちゃなってるheart02

バナナの実は確か。。。

そう。
収穫してしまうと、同じ木から実はつかないんです^_^;

そして、二度と同じ木から、実がならないんですshock

そして同じ株から次の新しい木が生えてまた実を付けるのですbanana



帰りにバナナを買って食べたのは言うまでもありません(笑)



















                     


                   

造花装飾

IMG_3648.JPGIMG_3649.JPGIMG_3647.JPG先週造花の装飾を行ってまいりました。
場所は有楽町の高架下。【四万十川】さんです。
店内の植物は全て造花ですがなんと浄化装置の付いた【清流】があり、魚が泳いでおります。
open後初の交換と言う事ですので、やはり埃がすごかったです。
3/3・3/4と1日半行いましたがすべて終わらず来週もう1日頂いておりますので、完成の予定です。
また来週up致します。
see you!

素敵な美容室でした。

どうも。造園・植栽担当のごっさんです。
先日、新松戸の美容室「アゴラヘアー新松戸店」様のオープンに伴い、室内用人工植栽と
屋外用プランター植栽の設置に伺ってきました。場所は新松戸のダイエーさんの真ん前です。
ナチュラルモダンテイストのインテリアにマッチする植栽を窓辺にというご要望でした。
玉砂利の中に島を3つ作り、ハーブ系、坪庭系、ファーン(シダ)系とテイストを変えて
お作りしました。窓の外からも見えるので、両面からの視線を意識して製作しています。

屋外の方はコンクリートテイストの鉢というデザイナーさんからの指示がありましたので
それに見合うものをご用意し、花苗は宿根草やできるだけ長くもつものをチョイスして
アレンジしています。
スタッフの方たちもとても柔らかい感じで気持ちよく作業させていただきました。
お近くの方は是非のぞいてみてください!IMG_20160215_204424.jpg

IMG_20160215_204447.jpg
IMG_20160215_204950.jpgIMG_20160215_204315.jpgIMG_20160215_204328.jpgIMG_20160215_204339.jpg

トピアリー・玉ツゲ。

IMG_3634.JPGIMG_3635.JPGIMG_3636.JPG先日レンタルでのお付き合いの長いお客様から、生の観葉植物ではなくもう少し
デザイン性の高いものに換えてほしい、
とのご依頼が有りました。
外資系の会社様ですので、シンガポールからデザイナー様がいらっしゃり企画書が回ってきました。玉ツゲのトピアリー仕立てでしたので難なく納品できました。
納品場所は新宿にある、ホテルです。納品の際、フロントの方々は本物と間違えていました。自分で言うのもなんですが大したもんでした。(自画自賛)
さすがに外資系のホテルだけあってアジア系、欧米系のお客様がいらしてました。
話しかけられたら・・・ドキドキでした。
それではまた、See  You!

プランター植栽のお手入れ

こんにちは。造園・植栽担当のごっさんです。今日はプランター植栽のご紹介です。
麻布の大使館街のこちらのお客様とは2014年7月からのお付き合いです。毎月22個
のプランターの手入れと花苗の一部交換を行っています。プランター植栽は水やりが
いのち。管理業務の方々との連携で、できるだけ傷まないよう、水やりをしっかりやって
いただいています。色あいのコーディネートも考えながら作業していると、「こちらのお花はプランター2.jpg
いつもきれいにされていますね。」と道行くご婦人に声を掛けられたりして。結構見て
いただいていると思うと張り合いがでますよね。プランター1.jpg

休日に。。。

つり (1).JPGつり (2).JPGこんにちはーー!
先日、家族で千葉県の木更津にて、海釣りにチャレンジしてきました!

天気も良く、波風もなコンディションは最高の状態で、意気込み
十分。気合い入れて、いざ出発!

今回の本命は、カワハギ❤
エサはアサリと、イソメを使用。

待つこと30分魚探探知機に魚群の群れがキター―――!!

入れ食い状態!
ざわざわ♪

ざわざわ♪

本命のカワハギはヒットせず、外道ばかり^_^;
しかし次の場所で必ず。。。

ポイント移動して一投目。。。

キターーーーーー!やばっこの重み

釣れたのは35㎝の立派なホウボウゲット!なかなか引きもよくめちゃくちゃ楽しめました。
ホウボウは、陸に上がると、ほうーほうーって♪鳴くんです。ビックリしましたーー(笑)


本命のカワハギはゲットできませんでしたが、外道でも十分に楽しめる釣りでした♬

マリーナのスタッフの情報では、横浜ベイブリッジ付近や海ほたる辺りでシーバスやシーラがよく釣れて

るみたいです。次はルアーでシーバスを釣りたいっす。

では、また!







<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ