ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

アゲハチョウ

2016-06-15 18.26.37.jpg昨日帰り際に植物を整理していた所、アゲハチョウが止まっておりました。
羽化したてなのか、眠っているのか、近づいても反応なしでした。
この写真も30cm位近づいています。
かわいそうなので、そのままソートしておきました。
昨日のほんの一コマでした。

では又See You!

骨董通り&表参道。

2016-05-25 11.02.12.jpg先週と今週取引先へのご挨拶と商談に、骨董通りと表参道へ行って参りました。
写真左ですが通りを歩いていると何処からか”鐘”の根が聞こえ回りをヨーク見ると菅笠をかぶったお寺の方々が・・・。青学の前&私の目の前を総勢20人程度鐘を鳴らしながら、骨董通りへと向かっておりました。
こんなの大勢だと見てしまいますね。
代わって写真右ですが、純白なウエディングドレス&タキシード。
披露宴から出てきて写真を撮っているのかと思いきや、何か違和感が。
カメラマンが2人&新郎新婦のみ。
これはきっとJune  Brideのお店の広告写真の撮影ではないかと。
正面からの撮影も気が引けるので、通り過ぎてからシャッターを。右側に居る外人さんは正面からとっていましたが、そこまではちょっと。
又面白い写真が撮れましたら。
See you!


イタリア・アモーレ・ミオ

2016-05-27 13.21.30.jpg2016-05-27 13.53.50.jpg2016-05-27 13.53.56.jpg本日、六本木ヒルズアリーナで、スポットレンタルのご依頼が有り、納品をしてまいりました。
5/28,29土日のイベントです。
【日本イタリア国交樹立150周年記念】との事です。
セッティングは生憎の小雨模様の中でした。左の写真はその模様です。
ワインあり、スパゲッティ―有り等々、色々なブースが有りました。
鉢カバーはフェラーリ所有の物を使うのですが到着が遅く、次のアポイントの時間が無くお願いしてしまいました。
OKと快く受けて頂きました。次回からも是非宜しくと挨拶をし、エスカレーターを登りイザ地下鉄へと。
別のフロアーでトークショーがやっておりました。【フェラーリ】が展示しておりその向こうでやっておりました。
グラサンをかけ、どこかで見た顔、よーく見ると???イギリスにいるんじゃなかったっけ?
【布袋寅泰】だ~~~!
生布袋でした。私も若い頃バンドをやっておりましたので、秀樹感激!
いちばん右の写真ですよよーく見ないと分かりませんが。
では又See You!

観葉植物の再生農家にて

ポトス.JPGこんにちは!
先日、埼玉県○○市にある○○園芸さんにお伺いしまして
植物の現状と仕入れをしてきましたW

右写真をご覧ください!⇒

ポトスのタワーです。さすが○○園芸さん完全に仕上がってますね!
担当様に出荷できるまで何年かかるのですか?聞いてみた所約2年
だそうです。。。^_^;

まー確かに。。。

一枚のポトスから挿し木して、水苔で巻いてからですもんね;clover

本日、5月にしては、夏日和で、外でも30度でしたが、温室は40度を超えてましたsun

夏の温室でゃ、50度超えるそうですshock

そんな中、スタッフさんタワーにポトスを巻きつけて、作業してました。
こちらの植物はみな、オフィスビルに、お届けし、みなさんの癒しとなるでしょうーーー!!
そして。。。

元気がなくなったらまた、○○園芸さんに育てられ再び、再生して、元気になることでしょう!

今後とも宜しくお願い致します!




Green tourism in Tokyo

2016-05-21 11.38.17.jpg2016-05-21 11.38.52.jpg本日、伊勢丹新宿本店に行って参りました。
あくまでもお仕事です。決してショッピングでは御座いません。
5Fのセンターパークにて(株)パークコーポレーションの空間デザインブランド
【ParkERs(パーカーズ)】さんが展示との事で、足を運んでみました。
ファウンテンベース:(巡回式で一輪挿しをさせる水盤)
ボタニカルランプ:(プランタートランプの一体化)等
今後仕事で使えそーな商品が展示されておりました。
場所柄、写真撮影はやはりNGと思い取らずじまいでした。
30分程度ぶらぶらした後、屋上へ行ってみました。天気も良く、風もそよぐ程度でした。
すっげ~~~~良い天気でした。気持ちよかったー!
そーです。上の写真は伊勢丹の屋上です。写真だけ見たら都下の山当たりに行って来たように見えませんか。
ここが新宿のど真ん中とはとーてー見えません。
因みに(株)パークコーポレーションさんて、皆さん駅中にお花屋さんが有るのをご存知かと思いますが【青山フラワーマーケット】通称(アオフラ)さんの親会社です。
その中の、空間事業部が先程ご紹介したパーカーズさんです。
5/24まで開催されております。との事ですので、癒しを求めた行ってみては如何でしょうか。
では又See You!

ソングオブジャマイカの花!

2016-05-16 15.46.20.jpg2016-05-16 15.46.38.jpg写真左側の1枚目の写真ですが、1番デカーい植物。
【ソングオブジャマイカ】です。
H2500程度は有りそーな。
近寄ってみると花芽が・・・。
ジャマイカは意外と花芽を見る機会が多いです。
レンタル業ですので花芽を見つけたらすぐ取らなければ。
というのも、栄養が花芽に行ってしまい下の葉に栄養が行かなくなってしまうのです。
ですが今回は取らずに様子を見てみようかと。
今後どーなるのか。
楽しみです。
ちと短いですが、今日はこの辺で。
後日どーなったかご報告いたします。
See You!

鎌倉~江の島へ!

2016-05-07 13.26.45.jpg2016-05-07 12.59.48.jpg2016-05-07 13.00.27.jpg2016-05-07 13.43.30.jpg2016-05-07 13.51.48.jpg先週の土曜日代休を頂き、表題の通りですが、嫁と二人で鎌倉から江の島へ行って参りました。天気はサイコーでした。
まずは鎌倉で降り立ち定番の"小町通り"へと足を進ませましてが、二人とも以前に来たことがあるので、頼朝さまの所へは行かず、お昼には多少早かったのですが通りの途中に有る、”生シラス”店へ。
やはり一度は食べておかないと。30分並び、イザ実食・・・マーマーかな。
続いて嫁が一度乗りたがっていた”江ノ電”へ。
以前ドラマで撮影していたという【極楽寺】壁で降り立ちました。改札口の脇にはサイン色紙が。
ただこれだけの為に降りましたが、僕の時代的には”俺たちシリーズ”の中村雅俊&
勝野洋かなー!
【俺たちの旅】【俺たちの朝】かー!ここには確かに青春の一コマが有ります。
そして江ノ電に乗りイ、”江の島”へ。
天気は良かったのですが、風が強きなってまいりました。
サーフィン・ウインドサーフィン等、沢山いましたねー。海を見ながら橋を渡り、人の流れに任せ坂道を登り切れば目の前には【江の島神社】が聳え立っておりました。
ここまで大分歩いたのですが、ここまで来たら、登らざるを得ませんでした。
帰りはもちろん、土産店に寄りお土産を。帰りは江の島からは【湘南モノレール】にて大船まで。2人とも電車に座れたので言うまでもなく寝てしまいました。
江の島は初めてでした。
今度はのんびり来たいですね~!では又See You!




エバーフレッシュ!仕立ては良いのになー!?

2016-04-26 09.59.11.jpg2016-04-26 09.59.37.jpg2016-04-26 10.00.19.jpg                     エバーフレッシュです。1枚目の写真の撮り方があまり上手くないですが、
H2500程度あり、曲りだし、枝振りも良いのですがねー。春の日差しに照らされ、風が吹くたびにやさしく葉が揺れていいな~。と思いきや。
近づいてよーく見ると、なんてこった【コナカイガラムシ】にやられているではないか。
エバーフレッシュはほんと、カイガラムシが付きやすいんですよねー。                                                                    
早速、消毒に掛かります。ポンプ式の消毒噴霧器噴射です。まず全体を消毒、次にノズルを回し散布ではなく、水鉄砲かの如く集中消毒で1個1個集中攻撃。
全て退治したと思いますが、またあとで見て見ましょ。
風上に居ないと消毒は大変です。
自分を消毒してしまいますので、皆さんさんご注意を。  
では又。See You!                                                                     

アールデコ!博報堂旧本社ビル。

2016-04-22 11.42.40.jpg2016-04-22 11.16.53.jpg2016-04-22 11.17.38.jpg2016-04-22 11.42.40.jpg東京千代田区神田錦町に有る、博報堂旧本社ビルです。
昭和5年竣工。設計は岡田信一郎氏。【明治生命館】【以前の歌舞伎座】【ニコライ堂】等
これらも彼の作品だそうです。
アールデコ調の重要文化財です。
入り口正面から眺めると昭和のレトロを感じます。
丸みを帯びた重厚な柱。その当時はガス灯だったのではないかと思わせる入り口両脇の電燈。
ハイカラさんが通る感じです。

しかし、少し歩いて横、通りを挟んだ向かい側から眺めてみると近代化のオフィスビルになっております。
年月が経ち耐震性が不足との事で解体の憂き目にあいました。
又,営業の合間に何かこれはという写真が有ればご紹介いたします。
それだは又See  You!


事件か!?

IMG_3849.JPGIMG_3847.JPG昨日4/12西新宿に商談に参りまして、1件目の商談が終わり、次の商談先に
伺おうとした時です。(1件目と2件目の商談先が徒歩で5分の場所でした)
上空があわただしいじゃありませんか。
ヘリが3機ホバリングしたり、移動したりと、これはなにかあったなと思い、
すぐ携帯のヤフーニュースを見ましたが何もなく、次の商談先へと。
商談後外に出た所まだヘリが飛び回っていました。
写真ですがヘリが2機づつ飛んでおります。
ちょっと写真は見難いですが、裸眼ですと意外と大きく目ました。
またヤフーで検索してところ、”歌舞伎町のゴールデン街”で火事でした。
会社を引けて自宅に帰り、改めてニュースを見た所、怪我をした人が一人おりましたが
無くなった方がおらず、何よりでした。
出火先は改装中の店舗だとか。誰も居なかったらしいです。現場検証は本日も行う予定らしいです。
火の元にはくれぐれも注意です。
それではまた。
                            See  You!

<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ