ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

またまた、エバーフレッシュです。

2017-03-23 13.47.36.jpg昨日、越谷のリフォームの会社に観葉植物の納品に行って参りました。
天気も良くsun絶好の納品日よりでした。
残念ながら社長様は不在でしたが、納品場所は社長様とメールの交換で頭に入っておりましたので
ササ―と納品でした。と思いきや、2Fに大鉢が8鉢、僕のカポック階段にて手運びでした。
(昨日飲んだのが汗と共に噴出した―!sweat01
写真の【エバーフレッシュ】は正面入り口から入る壁に当たりますが、
白い壁だけで殺風景と言う事で、枝振りの面白いこの植物を選んでみました。
高さもあり、広がりも有りで申し分のない樹形です。
(多少心配なのは葉落ちです。この場所に馴染んでさえくれれば…)
下草有り、ココファイバーのマルチング有。自画自賛ですが、良いですねー!

では又See You!

サ・ク・ラ咲いた。

2017-03-13 11.59.26.jpg2017-03-13 11.59.30.jpg2017-03-13 11.59.38.jpg2017-03-13 11.59.35.jpg桜が咲きました。
先週の土曜日弊社グリーンサービスがグリーンレンタルのメンテナンスで
【千鳥ヶ淵】を通った時、思わず車を降りて撮ったとの事です。
場所もあるんでしょうねー!
本日市ヶ谷に商談に行ってきましたが、まだまだ蕾はピンク色もしてませんでした。
but  1週間もすればあちこちから階下の便りが届きそーです。
今年の東京の開花予想は3/24です。
靖国神社に有る標本木便りですねー!
まだまだ寒い日が続きますが、もう少しの辛抱!
では又See  You!

レストランへ観葉植物の納品です。

2017年3月.jpg昨日レストランへ納品に行って参りました。
昨年12月Xmas終了後から改装をしており2か月半ぶりの再納品です。
B1~4F迄各階に納品をさせた頂ました。
写真の観葉植物はここ数年人気のある【エバーフレッシュ】です。
このほか数種類の植物を納品致しました。
アンティークな家具に囲まれたハイセンスなレストランです。
広尾の一等地に構えるミシュランの星をも持つお店。
会長もいらしておりピリピリとした中での準備でした。
観葉植物の搬入、家具の移動等。
REOPENまで時間が無い中、なせわしなく納品が終了致しました。
納品の一コマでした。

では又。SEE You!

名古屋の朝と言えば・・・!

2017-02-11 08.13.45.jpg
先週、姪っ子の結婚式で【名古屋】へ行って参りました。
金曜日の夜7:00位に出て到着が翌日AM2:00位でした。途中雪に降られながらの旅でした。
2~3回の休憩をはさみの到着でした。
到着の朝、7:00過ぎ頃に喫茶店に向かいました。
名古屋の朝と言えば【モーニング】です。お店によって大分違いますが、
こちらのお店は、コーヒーを頼めば写真の通り、こちらがセットでした。(ゆで卵が無いのが残念ですが・・・!)
バレンタインが近いと言う事で、左側に有るクッキーも付いておりました。
東京では”考えラレンダガヤ”ついつい名古屋弁が。
では又See you!





都庁!

2017-02-08 14.26.06.jpg先日、新宿のヒルトンホテルのB1の喫茶店に商談に行って参りました。
昨年、花やしきにXmasのお仕事をさせて頂いた会社様からのご依頼で、
観葉植物のレンタルになるか販売になるか分かりませんが、との事でした。
訪問先のホームページを拝見し大体の雰囲気は分かりました。
その中にチョコレートソースも販売している模様で
何もなく店内を見るのも何なので、それを購入かたがた現調をしてまいりました。
本物の観葉植物は”リフレクサ”と”ポトスタワー”の2本と、フェイクのポトスが3本でした。
多少暗めとポトスが大分伸びていて傾いており、見た目もあまり良いとは言えませんでした。
現調をした帰りに地上に出て新宿駅に向かう途中見上げれば【都庁】がデカデカとそびえていました。
話題の”小池知事”のお城かと思い、久々に見る都庁をパシャ!思わず撮ってしまいました。
迫力が有りましたね~!
の、一コマでした。
では又、See  you!

2017年1月

2017-01-20 10.39.28.jpg本日、麻布に商談に行って参りました。
気温2度、小雪がちらつく麻布の街です。
久しぶりに見る東京タワー。昭和生まれのせいか、スカイツリーより何故か愛着が有ります。
赤と白のコントラスト。今的には各所に高い高層ビルが有りそんなに高くはないけれど、妙に存在感が有ります。
商談の帰り際、外人の方もアイフォンで撮ってました。
何かイーンダヨナー!
では又SEE You!

石垣島!

2016-10-18 06.50.57.jpgこの度は、私の写真ではなく、私の長女が先週の土曜日から、写真の場所へ行ってきました。
【石垣島】で御座います。
空の青、海の青、まだ真夏だったそうです。
シュノーケリングをしたそうです。その際【マンタ】も見れたそうです。
羨ましい限りで御座います。
皆さま、毎日忙しいと思いますが、この写真を見てちょこっとばかり、癒されてください。
それでは又。SEE you!

The六本木ヒルズis!

2016-10-14 16.47.25.jpg夕方、六本木ヒルズに商談に行って参りました。
六本木通りからエスカレータで登っていく途中の一コマです。
天高く馬肥ゆる秋ってか~!
大分涼しくなってまいりました。
皆様風邪をひかぬよう暖かくしてお休みください。
では又。See you!

ソフォラ・ミクロフィラ

2016-10-07 16.19.40.jpg今回の写真は【ソフォラ・ミクロフィラ】です。
ニュージーランド原産。葉っぱを見れば分かりますがマメ科です。
ジグザグに伸びる茎、小さな葉っぱが何枚かまとまって茎先に付けます。
小さなその葉っぱから別名【メルヘンの木】or【リトルベイビー】とも言われているソーです。
前回のモデルルームで使ってみました。
洋風もよし、根元に苔を張り和風でもOKの優れものです。good
それではまたSee you!


茅場町~ちょいと足を延ばして!

2016-09-29 10.24.48.jpg2016-09-29 10.29.44.jpg本日、商談で茅場町目で行って参りました。
商談後その足でちょいと足を延ばして左の写真の所迄行ってみました。
チョット見難いですが【銀行発祥の地】の銘板。
日本最初の近代的銀行、第一国立銀行(現みずほ銀行)は明治6年(1873)現在の兜町のここのビルに誕生しました。

続いて2枚目の写真です。
警備員が常駐していないのか誰も居なかったので、心の中で失礼、と思いながらパチリ!camera
ここは先程の場所から数分の所に有る【日証館】です。
昭和3年(1928)に兜町渋沢栄一邸の跡地に建てられました。
なんとレトロな、昭和建築なのに明治ロマンが漂うとは。何かの撮影で使われているのでは?
倍返しだー!が聞こえてきそーな感じ。
                                                               では今日はこれで。See you!



<<前のページへ123456789

アーカイブ

このページのトップへ