ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年4月

ブログ 2017年4月

モミノキ生産農家にて

先日、群馬県吾妻群にある生産農家にてモミノキの現調
に行ってきましたー。

都内はもうすでに桜が散ってますが、群馬の山は肌寒く
まだまだ2分咲きでこれからのようですね!


ウラジロモミノキ
分類  マツ科/モミ属
     常緑針葉樹/高木

成長  初めは遅く、次第に早く成長する

特徴  名前の通り葉の裏が白くみえますが。。。
     ストライプの模様になっている

移植  ややむずかしい

高さ  最大40メートル

用途 シンボルツリー、洋風庭園、クリスマスツリー

上画像の高さ40㎝ぐらいですが、種から植えつけると約5年ほどかかるそうです。。。
1メートルほどの高さになるとぐんぐん成長して2年後辺りには2メートルほどに
なるそうです。
成長する段階で何回か移植して成長を止めることにより,、葉ぶりのよいモミノキが
出来上がるのです。

私    イチイの木は最近出荷できます?
社長  イチイの木は鹿に食べられて困ってる・・・
私    鹿って草食動物じゃないんですか?
社長  冬から春にかけてあいつらは何でも食うんだよ。。。
私    まじですか。。。モミノキは食べられないんですか?
社長  モミの木は樹液から出る松やにみたいなのが嫌いなのか?食べられないんだよね。。。

その日から野生の鹿が嫌いになったのは言うまでもありません。。。(笑)








スカイツリー。

2017-04-21 14.42.50.jpg本日、打ち合わせ&現調で、曳舟に行って参りました。
スカイツリーのある押上駅の隣の駅です。
マンション周りの現調で、竣工当時は植物が有ったと思われる場所や、凹みの場所にゴミを置かれたりすると言う事で、コンテナを置いたり新たに植物を置くか、白玉石を置くか打ち合わせをしてまいりました。
その帰り道でのショットです。

久しぶりにこんなに近くで見たなーった感じでした

*皆さん知っていると思いますが、自立式電波塔としての高さは世界一です。
 H634m(ムサシ)
では又
See You!

壁面緑化!

2017-04-11 12.47.34.jpg昨日、紀尾井町の新しいランドマークタワー【東京ガーデンテラス紀尾井町】に壁面緑化の納品を
行ってまいりました
観葉植物(生)とフェイクグリーンの混在です。
フェイクも大分質が良くなってきており,混ぜて使うと全く分かりません。(施工の仕方が良いのか!?)
施工時間は、朝9:00~13:30位でした。 
クライアントからも無事OKが出ました。

月2回のメンテナンス、担当者大変だな~!

では又See You!

横浜

2017-03-19 10.45.54.jpg先日、横浜・馬車道駅の先に有る”ワールドポーターズ”に観葉植物の商談に行って参りました。
天気も良く、最高の日よりでした。
写真左に見える横浜のシンボル横浜ランドマークタワー
写真右端には大観覧車
商談先はワールドポーターズ内に有る”ハワイアンショップ・MMJ”様です。
恵比寿に本社が有る横浜のショップ店です。
フェニックスロベレニー・アレカヤシ・ケンチャヤシ・オーガスタがきっと要望だろーな~!
商談後・・・です。
やはり想像通り、ロベ・ケンチャに決まりました。
いい天気だったなー!
それだは又
See You!

1

« 2017年3月 | メインページ | アーカイブ | 2017年5月 »

このページのトップへ