ムービーを見る

    services

  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration
  • planting
  • sales
  • gift
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • plant-rental
  • spot
  • decoration

PDF表示機能をご利用いただくためには、Adobe Reader 7.0以上が必要です。お客様のコンピュータにバージョン7.0以上のAdobe Readerがインストールされていない場合は、最新のAdobe Reader をインストールしてください。

HOME > ブログ

ブログ

四谷駅前再開発現場。

2017-05-26 14.32.40.jpg先日観葉植物のレンタルん商談に行って参りました。
場所は【四谷駅前】。
電車では通っておりますが駅を降りてみると、分からないものです。
駅前が再開発工事になっており、写真のようになっておりました。
写真は仮設の3Fからの写真です。
どれだけデカいビルが建つか楽しみです。
街は日々一刻と変わってまいります。
近くに言った場合は又写真を撮って途中報告をしたいと思います。
それではまた。
See you!

下谷神社

2017-05-25 14.35.32.jpg2017-05-25 14.35.41.jpg本日、”下谷神社”真裏にあるオフィスに観葉植物のレンタルの契約書を持参致しました。
下谷神社についてチョット調べて見ました。
創建は奈良時代で、都内で最も古いお稲荷様、だそうです。
祭神名は【大年神(オオトシノカミ】で
天照皇大神(アマテラスオオミカミ)の御弟、素戔嗚尊(スサノオノミコト)の御子で五穀を主宰し商売繁盛家内安全の御利益が有る神様だそうです。

下の写真の灯篭の右の石碑ですがヨーク見ると【寄席発祥之地】と書いてある石碑が有ります。

この石碑の隣に【寄席はねて 上野の鐘の 夜長哉】という、正岡子規の句碑も建てられておりました。
今日の一コマでした。それではまた。
See you!


福徳神社

2017-05-18 14.31.10.jpg2017年5月19日、昨日、日本橋に有る某会社様にご挨拶に行って参りました。
毎年Xmasでお世話になっている会社様です。
観葉植物のリーフレットを持参。
ご挨拶後の一枚です。

写真はコレド室町1・2・3に有る【福徳神社】と言うらしいです。
日本橋に出来た【森】。【福徳の森】です。
夕方にお伺いしましたらなんと通り雨。
折りたたみ傘を持って行って大助かり。
TVのCMで市川染五郎さんがここら辺でいたような・・・。
それではまた
See you!

合羽橋。

2017-05-10 14.24.09-4.jpgThe合羽橋。
本日は現調の為、田原町に有るとあるビルのエントランスに行って参りました。
現調後、時間の余裕も有ったので、”ぶらーり”をしてみました。
歩道に矢印で【合羽橋】の文字が有ったので久しぶりに行ってみました。
合羽橋と言えば、調理器具の問屋街です。
そして一番に目が留まるのが”ニイミ”のビルの屋上に有る写真のシンボルだと思います。
お店には立ち寄らず、そのまま通り過ぎました。(仕事中なもので)
その後、上野までぶらーりをし、歩きながらマンションの中を見ては観葉植物が有るかどうかをチャック。
〇〇堂、〇〇商店とやらの仏具店が軒の並べておりました。ほんとに多いです。
確かお笑いコンビの爆笑問題の田中さんの現奥様は、仏具店大手の翠雲堂の娘さんの筈、だったなー!
では又
See You!

水門

2017-04-20 14.40.12.jpg2017-04-20 14.40.17.jpg先日、八丁堀と月島の中間あたりに有るタワーマンションに
現調に行って参りました。
その帰り道の一コマです。
左の写真は【亀島川水門】です。風もあまりなく穏やかな日でしたので水面も”なぎ”のような感じでした。
右の写真はその水門の左側です。
見難いですが写真左側ををヨーク見ると
なんと観葉植物の【ストレリチアレギネ】が
花を咲かせておりました。
きっと誰かが自宅に有ったものを、大きくなった為管理できずにこの場所に植えたのだと思います。
株の大きさから思うに数年は立っていると思われます。この場所に馴染んで何回かの冬越しを繰り返しながら、毎年花を咲かせているんではないかな~!
カポック。ゴムの木は路地ではよく見ますがこの種類では2回目です。このままガンバってほしいです。
現調に帰り道の一コマでした。
それではまた、See You!

モミノキ生産農家にて

先日、群馬県吾妻群にある生産農家にてモミノキの現調
に行ってきましたー。

都内はもうすでに桜が散ってますが、群馬の山は肌寒く
まだまだ2分咲きでこれからのようですね!


ウラジロモミノキ
分類  マツ科/モミ属
     常緑針葉樹/高木

成長  初めは遅く、次第に早く成長する

特徴  名前の通り葉の裏が白くみえますが。。。
     ストライプの模様になっている

移植  ややむずかしい

高さ  最大40メートル

用途 シンボルツリー、洋風庭園、クリスマスツリー

上画像の高さ40㎝ぐらいですが、種から植えつけると約5年ほどかかるそうです。。。
1メートルほどの高さになるとぐんぐん成長して2年後辺りには2メートルほどに
なるそうです。
成長する段階で何回か移植して成長を止めることにより,、葉ぶりのよいモミノキが
出来上がるのです。

私    イチイの木は最近出荷できます?
社長  イチイの木は鹿に食べられて困ってる・・・
私    鹿って草食動物じゃないんですか?
社長  冬から春にかけてあいつらは何でも食うんだよ。。。
私    まじですか。。。モミノキは食べられないんですか?
社長  モミの木は樹液から出る松やにみたいなのが嫌いなのか?食べられないんだよね。。。

その日から野生の鹿が嫌いになったのは言うまでもありません。。。(笑)








スカイツリー。

2017-04-21 14.42.50.jpg本日、打ち合わせ&現調で、曳舟に行って参りました。
スカイツリーのある押上駅の隣の駅です。
マンション周りの現調で、竣工当時は植物が有ったと思われる場所や、凹みの場所にゴミを置かれたりすると言う事で、コンテナを置いたり新たに植物を置くか、白玉石を置くか打ち合わせをしてまいりました。
その帰り道でのショットです。

久しぶりにこんなに近くで見たなーった感じでした

*皆さん知っていると思いますが、自立式電波塔としての高さは世界一です。
 H634m(ムサシ)
では又
See You!

壁面緑化!

2017-04-11 12.47.34.jpg昨日、紀尾井町の新しいランドマークタワー【東京ガーデンテラス紀尾井町】に壁面緑化の納品を
行ってまいりました
観葉植物(生)とフェイクグリーンの混在です。
フェイクも大分質が良くなってきており,混ぜて使うと全く分かりません。(施工の仕方が良いのか!?)
施工時間は、朝9:00~13:30位でした。 
クライアントからも無事OKが出ました。

月2回のメンテナンス、担当者大変だな~!

では又See You!

横浜

2017-03-19 10.45.54.jpg先日、横浜・馬車道駅の先に有る”ワールドポーターズ”に観葉植物の商談に行って参りました。
天気も良く、最高の日よりでした。
写真左に見える横浜のシンボル横浜ランドマークタワー
写真右端には大観覧車
商談先はワールドポーターズ内に有る”ハワイアンショップ・MMJ”様です。
恵比寿に本社が有る横浜のショップ店です。
フェニックスロベレニー・アレカヤシ・ケンチャヤシ・オーガスタがきっと要望だろーな~!
商談後・・・です。
やはり想像通り、ロベ・ケンチャに決まりました。
いい天気だったなー!
それだは又
See You!

桜。

2017-03-27 17.03.18.jpg2017-03-27 17.03.48.jpgサ・ク・ラまだまだ蕾です。
この写真は今週の月曜日、埼玉県上尾市の弊社上尾グリーンガーデンの
ハウスの裏に有る桜の木です。
3/13日に千鳥ヶ淵の桜の写真をUP致しましたが、こちらはまだまだ蕾です。
やっぱり上尾市平塚は寒いんですね。
but ヨーク見るとピンク色に立っている蕾もあるんですね。
1週間から10日位で幾つか咲き始めると思います。

最高気温は15℃くらいまで上がりますが、最低気温がなんせ、2℃程ですから
まだまだ寒いですが、4月の声を聞けば大分暖かくなってくると思います。

では又 See you!

123456789

アーカイブ

このページのトップへ